帰り

混雑がなんとなく予想されていたので、意外と早めの8時出発となりました。従兄弟や叔父叔母に別れを告げ、暑い埼玉を目指します(ぇ。
松坂峠の峠道は親父任せ・・・。いつかは自分で運転したいものです。行きでの休憩ポイント道の駅で交代して、僕が運転。親父にナビを頼みつつ運転しながら道を覚えます。90kmくらい運転したら、ちょうどその辺にあった、セーブオンで休憩し、親父と交代。その後は帰るまで親父の運転でした。なんでかというのは、僕が寝てしまったから(爆。深谷で昼ごはんを食べて、14時ごろ、無事帰宅できました。行きも帰りもほとんど渋滞がなく、あんまりストレスなく帰ってこれたので、よかったです^^。
今回の帰省はいろんな意味で勉強になりました。特に運転面では・・・ね^^;。もっと運転上手くなって全距離走れるように頑張りたいと思います。