お祝い

今回福島帰省の目的は、お盆だけではなく、祖父&祖母の喜寿のお祝いも兼ねているのです。
お昼ごろバスが到着して、30分ほどしたところの民宿でお祝いをしました。身内一同がずらりと勢ぞろいw。祖父&祖母の子ども4人+その妻2人(3人は結婚してるが、1人は今回は来なかった)+孫7人の大家族w。長男の叔父が乾杯の音頭を撮り、うちが持ってきたビデオカメラで撮影開始。一人ずつお祝いのメッセージを言って、しばらく歓談w。
するとなんでか、カラオケをするハメにww。ま、簡単に言えば間が持たないだけorz。しかもトップバッターが僕だってorz orz orz。超緊張しまくり、こんなに緊張したのは、久しぶりです。え?何を歌ったかって?ウホン、
夜空のムコウ
をいきなり歌いました(爆。本来SMAP系が声が一番出しやすいのですが、どっかの誰かさんの十八番なのでいつもは歌ってませんw。あぁ緊張した、身内の前で歌うのがこれほど緊張するとは思わなかった。とりあえずちょっと盛り上がったので良しとしますか(^^)。
夜は花火をして盛り上がりましたよ〜〜♪線香花火は風情があって、いとをかし(ぉ。
明日はもう帰る日です。ま、両親の仕事の関係もありますし、仕方ないですね。