イライラ

最近は、やっと(晴れた日は)半袖が着れるようになって、過ごしやすい日々を送っているはやてです。
今日は1限と4限だけなので、これを書いてるときは空き時間で時間で家にいます。なんたって自転車で5分も走れば学校に着きますから、学校で時間つぶすよりもずっと楽ですw。
さて、そんな今日はウチの短大の授業について。基本的に1日5限編成で授業が割り当てられ、1限80分授業です。予備校生活に慣れていた僕にとっては、80分は短いです。
初めて習う経済学や簿記、中国語などは慣れてないので難しい部分もありますが、問題は英語。ここで習っている英語はどれもまだ中学生レベル(これから難しくなるはず^^;)。僕は簡単に解くことができますし、答えられます(エッヘン。しかし、クラスの中の3分の1から半分程度は、答えに戸惑っている始末。高校〜大学レベルの問題で苦しむのならわかりますが、中学生レベルでつまるって・・・高校の3年間を何してきたんでしょうか?と言いたくなってしまいます。授業中には「こんなのも答えられないのか〜〜(#゜Д゜) プンスコ!」と心の中でも思っています。
これから一気に難しくなると言われる大学の授業で、最初でこれじゃあ後半は授業つまりっぱなしですかねぇ^^;。別に僕は頭いいわけじゃないですし、トップの成績でもないんで厳しくいえないんですが、もうちょっと勉強しようよ・・・って思います。僕の同じクラスの人がこの日記読んでたらどうしよう (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。ま、いいやww逆に僕が答えられなかったときは「(´▽`*)アハハ !!」って笑ってくださいorz。