黒バラ万博

今日は特にすることもなく、家族が全員そろっていたのでどこかに出かけることにしました。
最初はランチを食べに群馬の方へ行こうとしたら、目的の店がすでになくなっていてorz、県内には上尾にあるくらい。上尾に行ったとしてもその後やることがなくなるのは目に見えていたんで(群馬ならランチの後に榛名に行こうと企んでいたのだ)、しばらく悩む。
そこで思いついたのが、汐留の日テレタワーでやってる、黒バラ万博「あ・石九博*1」を見に行くことを提案しました。するとなんなく許可を得て出かけました。*2そして電車を乗り継いで汐留へ・・・

う〜ん、日テレタワー・・・でかいよ、マジで・・・(後ろに写っているビルたちは全然別物です。写真の背中にタワーがあります)。パンフを見ると、「あ・石九博」の会場は秘密とか。秘密って言われてもなぁとテキトーに探していると、簡単に見つかりましたよorz。超行列で「黒バラ万博最後尾」という看板をあっけなく見つけ、列に並びましたよ。ここでレポートして書きたいのですが、面倒くさいので割愛。見たい人は直接汐留まで足を運んでください。さすが黒バラと唸らせるものばっかりでしたw。

*1:あ・いしきゅうはくと読む。区切りをつけないで雰囲気で読むと、「愛・地球博」っぽくなるが全くの別物であることはいうまでもないでしょう。

*2:ちなみに「あ・石九博」とは中井正広のブラックバラエティという番組で企画された、GWの汐留のイベントの一部