あちゃー

新しいPCはかなり好調で、今まで使ってたPCよりもかなりの性能を発揮してくれていますw。なにしろインストール作業が速いw。今まではストレスがたまっていましたが、軽く終わってしまうので楽です。グラボの性能も向上しているので多少の3Dゲームは軽く動いてくれますw。いや〜、変えてよかったなぁ(ぉ。
ただ、やっぱりでかさが問題。17インチワイド液晶でキーボードにはテンキーまでついてますから、でかいでかい。北海道に持っていくのに苦労しそうです;;。キャリングケースを探さなくはなぁ。でかいと値段も張るので、なかなか買いたくないのですが、そんな事言ったら壊れますorz。明日か明後日辺りにEXPOかLAOX辺りに行ってみようかしら^^;。
次の問題はネット環境。今はADSLで快適ですが、あっちはどうなってるの?と思い多少調べてみると、下宿先はADSLは通ることが判明。しかし、部屋に電話線がない・・・。これでどうやってADSLを引けと?!ただ、ほかの生徒(住人)で希望者は各自でひっぱってきてるという情報は確かなようなので、仲良くなって聞きだすしかないのかなぁ。どうやってネット回線を持ってきているのだろうか?無線LANの可能性は低いし・・・。ほかにもいろいろあると思うのですが、特定できません。できる限り高速回線が欲しいのですが、最低限ネットサーフィンができる程度の回線は欲しいところです。どうなることやら・・・。