まさかの展開だ!

おはよーございます、はやてですよw。
さて、重大発表です。何がまさかの展開かというと・・・
実は昨日、拓殖大学からある通知が届きました。その内容はというと、拓殖大学北海道短期大学の案内でした。僕はもちろん「はんっ!短大なんてクソくらえだ」と見るのをやめようと思ったのですが、同封されてたプリントにはこう書いてありました。
「試験の成績をもとに送付しております。特別面接を受け、入学の意志が確かである場合、合格を約束します。」と記述されていました。そして大学の案内を見ると、3年次からの編入で、3年から拓殖大学生になれるらしいのです。昨夜、両親と会議した結果、受験することにしました。つまり・・・
2年間、北海道という広い大地で一人暮らしをすることになります。言ってみれば、僕は補欠合格だったわけです。東京では合格にしてやれないけど、北海道でもどうだい?と言われた感じですねw。今さっきFAXで入学の申し込みを送りました。26日に面接をやれば、晴れて短期大学生になることができそうです。大学のランクで比べてしまえば、関東学園大学より拓殖大学の方が上なのは、残念ながら明らかです(ぇ。そこに3年で編入できるのであれば、2年間北海道で暮らすのも悪くない?と思い、決断しました。一時期京都の大学を受けようと思って受けませんでしたが、まさか北海道になるとは夢にも思ってませんでしたw。正直言って、予想外のことで親からすれば「奇跡」みたいなことだと思います。成績を元に送られてるらしいので、きっと僕は3月試験は惜しかったのかもしれないし、体のいい文章で短大に回されてるのかもしれませんが、大卒の資格を得るならこの方法もありだよね?って思います。というわけで、重大発表は、こんな感じですw。あと1週間後はかなり忙しくなりそうです。期待と不安でいっぱいいっぱいですが、できる限りのことはやろうと思います。とりあえずこの辺で報告終わり。