もしかすると・・・

最後の賭けに出ることになるかもしれません。はっきり言ってただの反抗なんですけどね。
今日久々に浪人仲間に会い、一緒に遊んでました。どうやら、浪人仲間内で全滅だったのは僕だけだったようです。それに関しては一切問題ないのですが(落ちてしまったのはもう仕方ないので)、その後の親の発言です。「あんただけ、かわいそうね」と言いました。
ココで沸騰寸前、もう少し荒れてる僕だったら取り返しのつかないことをしようとしてましたが、そこは抑えました。ただ、親だって好きでそういうこと言ったわけではないでしょうし、大学に行って欲しかったんだろうなあと再確認できたということもあります。
というわけで、まだ予定ですが、あと1校だけ大学を受験しようと考えています。試験日は3月24日。勝負は国語1教科。もちろん専門学校を受けますが、いわゆる併願?
ちなみに専門学校に試験日は3月23日。ただ、専門の合格発表日は翌日、入学手続きはその翌日。大学の合格発表は28日。つまり、専門が受かれば、大学は必然的に蹴る形になります。ここが悩みどころです。じっくり考えて、進路を決定しようと思います。