最後の

今日は高校生活最後の6時間授業でした。来週からは学年末が始まり、来月は家庭研修…。そして、私立受験の連続です。もうほとんど友達と会うことができません。寂しいものですね。
でも、友達に会えなくなるよりも、今だけは(本当に今だけですが)大学に入ることが最優先になります。
なんだか友達に会えないと、勉強とかのストレスを発散する機会がなくて大変です。いつもは友達としゃべって笑ったりするのがとても楽しみで、今は友人に会いに学校へ行っているようなものです^^;。だから、会えないとなるとやっぱり寂しいです。
でも、受験本番は誰も助けてくれません。己の知識を搾り出すだけです。なんか堅苦しい話でしたが、清々しい気分で卒業できるように…学年末テストに取り組もうと思います(ぇ。