センター試験1日目

ついに始まりましたセンター試験。本来は国公立用に用意された試験ですが、最近はこれを利用した私大が多くなりました。今年は高校3年生が少なかったようです。…がほとんど影響は無いと思います。
手ごたえはというと…。かすりもしなかったような気がします。帰りは結構凹んでました。英語はまだしも、日本史は理解できる部分がほとんどない…。やっぱり勉強不足がたたりました。私大に向けての課題ができて、ある意味よかったです。
…って、もう終わったような書き方をしてしまった^^;。まだ明日も国語が残っていますが、おそらくセンター利用私大はダメだと思います。でも、出来る限りのことは精一杯やります。自己採点するのがとても恐い;;。