就活仲間

セブン−イレブン・ジャパンのマーケティング体感セミナーに参加してきました。
初めての個別での企業説明会。もう何をやるのやらわからない状況で部屋に入ったら。
6人がけの椅子に座らされ、他の大学の方と6人(うち一人は同行人でしたが)。
自己紹介したり、グループディスカッションしたり・・・。
もうテンパってばかりでしたが、一生懸命頑張りましたよw
でも、まだまだ出来てない部分ばかりです。
んで、終わったらウチのグループはあっという間に人がいなくなってしまい^^;。
でも、就活での仲間を作りたかった俺は残って質問をしていた子に話しかけ、なんとか一人増えました^^;。
もちろん本当はグループ内の人たちから欲しかったんですが、なんでかみんなとっとと帰っちゃうだものなぁ。
今日のセミナーは本当に参考になりましたし、これからもっとこういったのに参加して、仲間でありライバルである人を増やしていこうと思います。
その後18時から大宮ソニックシティで日経のサクセスセミナーにも参加。エントリーシートの書き方の講座はかなり参考になりました。
忘れないようにメモも取り、実践に移していけたらいいな、と思います。