急がば回れ

さて、一人になればなるほど深く考えるもので、それは俺にとっては良い事でもあります。
浅く考えるとその事をポケーっと考え続けてしまうんで、考える時はトコトンその事を考える。結論が出るか出ないかはわからないけどねw
ちょっと前はやっぱネガティブシンキングが強かった節もあるんだけど、最近は、未来をどうすごすか、そんなことを深く考えてます。
新聞記事のちょこっとした記事から、教育問題や環境問題について考える、そして俺を始として人間がどうあるべきか、な〜んて無駄にスケールのでかいことを考えたりしてますよw
だけど、こういったことを少しでも考えるようになれば、視界が少し開けると思うんですね。
目の前の問題だけじゃない、その先をいかに見つめられるか、って事が重要なのではないかな?と偉そうに言ってみますwww