最終戦

カーリング部、妹背牛カーリング協会の協会長杯4部リーグ最終戦
対戦相手は、比較的お年寄りが多い「いきいき」チームでした。今回も社会人学生を抜いての試合となりました。
序盤から試合はウチのペース。徐々に点数を重ねていきました。
4−1でリードして迎えた最終エンド。ストーンが思った方向よりもそれたり、外れたりで、相手に大量得点のチャンスが・・・。なんとか防ごうとテイクアウトをしかけるも、失敗。さらにもう一度違うところテイクアウトを狙うも、わずかに外れて、相手に3点を許してしまい、引き分けで試合を終えました。
俺の判断ミスもあり、なんとも悔しい1戦だったなぁ。しかし
4部リーグ優勝はほぼ確実!
まさかここまでやろうとは・・・。気合を入れなおして入れ替え戦に・・・と思ったら、1位は無条件で昇格みたいです。やったねwまさか3部に上がれるとは・・・。カーリングをしてきた甲斐があるってもんですわ。
ただね・・・来年に引き継ぐメンバーがいないと上がれないとのこと。さらに、上がれないならまだしも、新規チームとして6部リーグからの開始になるみたいorz。せっかく勝ったのに・・・残念だなぁ。
ただ、部員集めしなかった自分たちがいけないんで、仕方ありませんけどね。
打ち上げはいつやるのかなぁ?w