テスト勉強

さて、今日からは2日間は中国語のお勉強でやんす。
ってか、手のつけ方わかんねぇぇぇぇえ。
テスト範囲は公開されているものの、問題の傾向がないから対策が立てづらい。
いつもは掲示板にある程度傾向が書いてあったのになぁ。なんか段々雑になってるなぁ。ま、やるにこしたことはないので、とりあえずお勉強
20分後
アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
フリスタやりたくて仕方がない。だって全国大会だよ?!こんな時期にやるなんてマジ鬼畜ですよね(ぇ。
もちろんやったわけですが(アホ
結局得意の「ながら勉強」になってしまった俺ガイル。ほとんど内容とかは頭に入ってるんですが(日ごろの授業は超まじめに聞いてるからね)、問題はピンイン。声調記号はどうしても覚えるのがめんどくさい。あとはちょっとした文法問題をやれば、ほとんど問題ないはず。多分平気だとは思うんですが・・・明日は少しマジになるかな?w