アイスバーン

昨日の夜に雨が降ったので、今日の朝の路面は凍結していてかなり自転車運転するのが怖かった^^;。
ここ最近天気はあまり優れないんですが、大きく崩れないし、雪もあんまり降らないから、ここ本当にメートル単位で積もる北海道ですか?って聞きたいくらい雪が少ない状態です。特に俺が住んでいる深川付近は少ないみたい・・・。
雪が降らないことは自転車乗る俺としてはうれしい限りですし、移動に便利なんですが、昼間はともかく、朝晩は非常に危ない。現に数日前、帰宅途中でいつもどおりに曲がろうとしたら見事にリアタイヤが滑って大転倒wwwジーパンに穴があくくらい派手にすっころびました^^;。今でもまだ傷跡は癒えていません_| ̄|○
なんかはっきりしない天気はいやだなぁ。もっと降るときはドバーっと降っちゃって、積もっちゃってくれれば、自転車乗らないのに・・・。
寒さは相変わらずの寒さ。埼玉に比べれば寒すぎだけど、ある意味貴重な体験ですよねぇ。もう滅多に北海道に住む機会はないだろうし(多分。人生のよい糧になればいいなぁと思います(珍しくポジティブ)。