北海道日帰り旅行

さて、とりあえず旭川到着辺りから話を進めましょうw。旭川到着は9時40分くらい。現地の気温はたったの1℃!!寒い寒いw。関東では考えられませんね。空港からバスで移動して旭川駅へ・・・。ここはそんなに寒くはないですが、関東に比べればめちゃ寒でした。特急に乗って大学のある深川へ・・・。
深川へは特急で18分ほど。結構近いなぁと思いつつ、歩いて学生会館まで移動。10分ほど歩くと、なにやら古めかしい建物が・・・。最初は疑いのまなざしでしたが、入ってみるとやっぱり学生会館でしたw。管理人のおばちゃんと話をして部屋を見せてもらうことに。
部屋の印象は・・・、古い感じが目いっぱいw。なにしろ昭和60年改装ですから。19年は何もいじってないわけですよ。元はJRの寮だったのを改装したと言う話。その後は食事やお風呂の話をして、契約書にサイン。これで僕はここの住人となりました。入るのは来週ですけどね^^;。
そして契約を終えた後、一度短大を見に行って見ました。徒歩15分とのことですが、意外と長いw。インフルエンザ上がりの体にはこたえますw。そんなこんなで雪に埋もれた短大発見w。きれいな建物で一安心、中には入ってませんが、とりあえず外観だけでも確認しておきました。
短大の確認も終わり、深川駅に戻ってまた特急に乗って旭川へ。お昼ごはんを食べに行きました。今日は「山頭火」のラーメンでした。なかなかおいしかったですよw。一度食べてみることをお勧めします(ぉ。その後は旭川の町をブラブラしましたが、すぐに飽きてしまい、MJ2もおいてあるゲーセンがないのでドトールでコーヒー飲んで時間つぶし。もう眠くて仕方ありませんw。バスの時間を確認しにバス停まで歩き、確認すると、ちょうど30分後くらいにバスがありました。っていうか同じバス停にいろんな行き先のバスが来て、たまに乗ってしまおうかと思ってよく見ると全然違う行き先だったりして、迷いつつも食う広域にバスに乗車。
出発までは1時間ほどあるので、早めに手荷物検査を終わらせゆっくり休んでました。機内でもほぼウトウト状態で疲労困憊w。
20時ごろ、羽田に到着。モノレール乗って山手線乗って上野から高崎線へ。快速アーバンにウ3分遅れで上野についてしまい、がっかりしつつ各駅にのって帰りました・・・。
日帰りで北海道とかは、普通の人にはお勧めしませんw。ぜひじっくりと旅をすることをお勧めします。あぁ、超疲れたよ。