初オフ会

試験を終えてすぐにアキバへ直行!!久々のアキバは・・・別にふつーでした。
まずは東京メトロ日比谷線の出口から出てきたので、近い秋葉原GIGOに潜入。偶然空いてたMJ2をいざプレイ。あれよあれよと2連勝。ついに五段となりました。かなりうれしいw。しかも2連勝目は3位で迎えたオーラスで、流し満貫での逆転勝利。うれしすぎますww。できれば五段を維持して(ラスを取るとはんぱなく経験値下がるので;;)、六段を目指して麻雀しようと思います。ドラマニは混んでたので無理でした。
さて、麻雀打ってるうちに、待ち合わせの時間が近づき、電気街〜昭和通りへ。今日はめいぽのオフ会ということで、僕(はやて)、キコウ、ファラド、河童さん、西砂さん、マロ(marros)さんの計6名が集まる予定。本当はもっと多かったらしいのですが、諸事情で無理ということで残念。
昭和通りの出口で待ってると、改札内にファラド、キコウが・・・。改札出てこっちに来ると思ったら・・・違う方向へorz。どうやらすでに河童さんが来ていたようでそちらに先に行ったようだ。僕は慌てて合流し、あいさつ。二人(僕&河童さん)ともダッフルおそろいだったのには驚きw。しばらくしてマロさん、そしてちょっと遅れて西砂さん到着・・・と思ったら僕たちに気づかずにどんどん進んでってしまって、「おいおい、砂さ〜ん」っておいかけましたw。ほいで、居酒屋へ移動して乾杯〜♪もちろん僕はお酒飲みませんけどね!!!飲んだら親父にグーで殴られますw。あんまり体調がよくなかったので、がっついては食べれませんでしたが結構食べましたw。みんなと話してるうちにテンション上がって結構体調よくなったりw。一時的でしょうけどね^^;。やっぱり楽しく会話&食事できるってすばらしい。かなりすっ飛んだ話などもしましたが、書いたら霧がないのでこの辺で・・・。僕以外のみんなは2次会に行くようですが、僕はまだ進路決まってないし、急だったのでここでお別れ。みんなに別れを告げ、一人クラブセガ秋葉原へ・・・(ぇ。なんで行ったのかというのは、今第1回ドラコンテストを開催してて、それの対局数が40局やらないといけない。うちの近くのセガは200円だし、100円のところは相当混んでる。クラブセガ秋葉原は一回100円だったので、できるだけ消費しておこうと寄りました。2回ほどやってすぐ帰路につきました。
初めてのオフ会でしたが、なかなかおもしろかったですね。共通の話題もあるし、年齢もそんなに離れてないので、いろいろ勉強になりました(ぉ。また機会があれば、ぜひ2次会まで参加したいと思います。そのときは大学生であることを願いたいw。みなさん、お疲れ様でした〜〜^^。またよろしくお願いします<○>。
夜のアキバはちょっと幻想的?w