ついに稼動!早速プレイ(※ネタバレあり!!!)

はぁ、やっぱり頭文字Dには弱い僕です(情)。
今日の学校帰り…。セガへ行って確認すると、おお!もう作業している!さすがはセガワールド。早い!な〜んてのんきなことをいいつつ、一旦帰宅。昼飯を取って郵便局へ願書提出。そしてまた一旦帰ろうと思ったのですが、なんか勘が冴えたような気がしてセガへ…。すると、もう最終段階に!そわそわして待っていると係りの人がいなくなり、ついに稼動開始!店で一番にやりました^^;でもなんか筐体のハンドルがおかしい…。まっすぐにしてもなんか右にかたよってました。だけどそんなことよりやりたい気持ちのほうが強くかまわずプレイ。カードは前に3用に作った文太インプレッサを引き継ぎ、いろいろやってみました。
一時期パーツ交換があるかと噂されていましたが、結局どこも変わらずノーマル。しかし、涼介とか毅とかのセリフで前のドライバーは遅かった〜〜。などといっていましたが、どうやら文太はその遅かったドライバーのクルマを中古で買ったらしい…。誰だかはわからない。でもあの原作での速さはいったいどこから?って感じですが、謎だらけです。
では軽くレポート。
・全体的に本当にスピードダウン。
・ターボの音がリアルになった。(PS2版みたいな感じ)
・なんか時期が不安定(プロジェクトD埼玉編の後なのか、レッドサンズVSエンペラーの時なのか。混ざっている)
・秋名雪は超特殊。実際走ってみてのお楽しみ。
・4WDは突っ込みすぎるとアンダーが即発生。曲がりません!(GC8Vのみ確認)
・東京の二人のメッセージはぜんぜん未調査(なら書くなよ)
・正丸はスペステほど難しくないような気がします。でもなんか微妙に目線が低い気がしました。
・カードのデザインがとってもいいですw。
他はまた明日。明日は対戦のレポートもできるといいなあと思います。では、テスト勉強に励みます!