模試・・・期末・・・やだなぁ

テストの不安が隠せない中、今日も塾へ行ってまいりました。もうすぐ2学期の授業も終わり、冬期講習の時期が、学校の終業式の前に始まります。もちろん僕は参加します。一緒に通っている友人はもうすぐ推薦の結果発表があり、合格していたら、冬期講習は一緒にせよ、テンションの差が出そうな気がします(ぇ。
そんな中、担任が「推薦受けてみるか?」との事。今から間に合う推薦試験なんかあるの?自己推薦文は?小論文は?面接は?…などといろいろな疑問がありますが、詳細を明日教えてもらい、受けれるようであれば、受けてみようかと思います。
でもあくまでも第1志望は日本大学を目標にがんばっておりますが、今のままでは到底受かりそうもありません。これからのがんばり次第で行けるとこまで行ってみようと思います。